歩く

あるきながらうたおう

2018-01-01から1年間の記事一覧

やっと歩き始めることができそうだ

先日、小学校以来はじめて、そのとき好きだった人のことを好きだと認めることができた。中学校で付き合っていることをからかわれて、それがものすごく嫌だったから、「あんなやつ好きじゃない」なんて言ってしまった。それは自分の心に嘘をついたということ…

無題

別れのさっぱり感が好きだ。 じゃあな、とさっぱりと別れてまた一人になって一歩を踏み出す感じが好きだ。 初めて会った人と短時間を過ごして話をして気持ちよくなるのは簡単だ。 長い時間をすごすといらいらすることもある。 もう会えない人とはどうすれば…

森の中を指す道標

何が舌を喜ばすのだろう。何が耳を喜ばすのだろう。 美味しいものを食べた時、心地よい音を聴いた時、立ち向かう勇気のなかったものに立ち向かう気力が湧いてくる。 向かうべき場所を忘れてしまった時の心許なさ。忘れてしまっていることにすら気づいていな…

めがね

どんと突かれた時に眼鏡がずれて、視界の端に縁が見えて初めて眼鏡をしていることに気づく。 視界の端に一瞬だけ映ったレンズを通さない景色。なんだこれ、と思いつつ、あっと言うことができないままに、すぐまた眼鏡はもどってくる。 一瞬見た世界が忘れら…